零下の世界〜樹氷はただそこにたっているだけ〜

朝がきて目が覚め・・・っていうか布団から一歩外に踏み出したらイヤでも目が覚めるわ!!ようするに

アルティメット寒い!

寒すぎるよ!(>_<)涙が凍るよ!温度計を見るとなんと

−10度

靴ひもが凍ってる!!

凄すぎる!今年の寒波!YEAH!っていうことでその勢いで6時30分に家を出ました・・なんか凄いな!おじさんも例年になく凄いと言っております!そして霞城セントラルという高いビルの一階にあるサンクスで待ち合わせしました。
「えっ!?」
いゃ〜、友人はずいぶん寒い格好ででてきましたよ・・・っていうかいつもと同じだ!寒いだろ!

そして蔵王スキー場に行った訳なんですよ!まぁ予想通りの冷え込みで涙も凍ります(笑)とりあえず今日は防寒対策をしっかりしました!
ズボンは下にジャージを履き靴下は合計三枚、アンダーシャツTシャツトレーナーウェアと三枚組み合わせ、もうこれ以上着ようがないです(笑)さぁってとりあえず一日券の元は取るぞ!

っていうことで・・・

本日最初はロープウェイからスタートしました。それにしても駅名が鳥兜駅って凄いな!

下と上の気温差が激しいです・・・100メートルあたり0.6度下がるらしいじゃないですか!ってことはロープウェイ乗るだけで500メートル上がるから3度も下がる・・・ってことはここは−15℃!?きついっす!そしてとりあえず頂上まで上って見たんですけど風が半端ないっす!有り得ない!しかも雪を巻き込んだ激しさ!顔が・・・ヤバい!焼けるように痛い!そして、樹氷を横目に滑り抜けました!そして自分はあの蔵王一の難関と言われる
「横倉のカベ」を倒しに行きました!上から見ると強そうだ!もうここまできたら気合いしかない!ホッ!全力で滑り抜けるぜ!そして!

YEAH!転ばずに滑り抜けたぜ!形はイマイチだけど嬉しいぜ!YEAH!そして「大森の壁」も制覇!そこで疲れたので一服をするためレストラン大森でポークカレー大盛で食べました。美味しかっです。ただ昨日のだいたひかるの「スキー場で食べるカレーは美味しいよねという手垢まみれの情報」というのを思い出してしまいました(笑)さぁって午後はどうなることやら・・・

後編に続く・・・