餅!and温泉!・・・!

kuro_black2005-07-25

はい!今日は帰る日!あさからまた餅というパターンで朝飯離れした量のめしを食い、とりあえず近所を自転車で散歩してみた!学校は古い校舎がはじっこに残っているところがせつなかった。っていうか意外と田舎なのに新しい建物が多い!なんでも最近田舎で暮らす人もなかにはいるみたいですね。でも、子供の数はだんだんと少なくなっているみたいです。全学年1学年1桁の人数しかいません。。。(都会に住んでる人には信じられないよね・・・)でもこんなスバラシイところの学校はいつまでも残ってほしいなって思いますよ!でもやっぱりいつかはなくなっちゃうのかな・・・なんかこのままいつまでも残ってほしいですよ!がんばれ!「まんだらの里 作谷沢」応援するぜ!それでもって近所のわき水の出る場所間で行ってみました。そこではわさびが育ててあって、なんでもわさびは本当に水がきれいなところでしかそだたないらしいのでやっぱりここは本当に水がきれいなんだなっておもいました。そんで家に帰ってきて、猫と遊んだりしてたら、気づいたら寝てしまいました・・・いやいや平和をかんじたらしいですね・・・そんでもって昼飯前に焼きにくをおやつ感覚で食べ!?自転車にのって峠をくだりました!約15分間ずっと坂を下りっぱなし!早いぜ!5kmを15分ってことは平均時速20km/h!早すぎるぜ!そんでもって山形市街地をぶらぶらして、新幹線にのって高畠までいきそこで温泉time!&めしtime!そして新幹線に乗って帰ってきたわけです!YEAH!

っていうか埼玉に入ったぐらいからとても強い雨!台風接近の効果か!っていうか時間帯的に東京は自転車を持った状態だとつらい!マジ困った!でもまぁ横浜はなんとか自転車で移動できる程度の雨だからまぁよしとするか・・・YES!今回の旅は腕力&脚力&精神力を使いまくりだな!明日はうごけなさそうだ!