とりあえず、総括

とりあえず、総括・・・


2009年はやっぱりFSCの幹部だったってのが大きいですね!

やっぱり自分の大学生活でこのクラブの存在はかなり大きいです!


実際このクラブやるために(あと東進)いろいろやってきたようなものですからね。

いまだに幹部が終わったにもかかわらずいろいろ考えてしまいます。

いま幹部が終わって思うことはこのクラブはぶっちゃけもう今のままだと成長が見られないクラブということに気づいてしまいました。


自分以外に誰か気づいているのかは疑問ですが。。。


クラブのシステム的にまず10年前とは大きく状況が変わってきていて。。。このクラブの今の方向性とマッチしなくなってきていますね。
あと時代の情勢、状況。。。

いまはある意味世間は厳しいです。このクラブがいまのままいくとやっぱり停滞すると思います。


そうさせないためにはどうすればいいか?


とりあえず、現在の状況と問題点と改善案を書こうと思ったんですが。。。
ここに書いてもしょうがないのでちょっと相談しようと思います。


え〜っとそれ以外にもいろいろありました。。。

なんか思い出せるんですが思い出せませんw


とりあえず、旧つぼのあの場所。そして、フリクリのステージ上。学祭の幹部バンドのときのP.A.ブースの風景はもう二度とわすれられないものになりそうです。



他にもいろいろありました。喜怒哀楽全部ありました。今は哀って感じですかね。。。


でもこの年末FSCを離れることでいろいろ思うこともあってちょっとだけ未来に期待できそうです。

ただあの件はちょっといろいろなところで引きずってしまいそうです。あの子は悪くない。それだけはどうにかしないと。。。



2010年はとりあえず視野を広いものとしていろいろやって行きたいです。フォークからはなるべく離れようと思います。

まぁ音楽はやり続けるでしょう!貧乏旅行もいろいろしたい。


あとは体調不良だけを気にしてがんばっていこう!


(もう2010年ははじまっている!)