決着

今日は久しぶりにバイト以外何もない日だったのでギター弾いたり寝たりして思い思いの時間をすごしました。


とりあえず、今日は本当によく寝ました!


ってことでいまも眠くない感じです・・・(現在2月19日午前3時)



とりあえず、今日は今の仕事のある意味、「決着」というか集大成的な一日でした。まぁ実際なにかすごい働きをしたとかじゃなくて、いろいろなことを考えた一日でした。

そんでもって今日までの受験生の途中経過を聞いたんですが、やっぱり受験って実力も重要だけど、やっぱり運もでかいなって思いました。なんというか残酷ですよね。

やっぱり実際、俺の考えるものとしてはやっぱり努力した結果ですべてが決まればいいと思うんですが、やっぱり運っていうのは重要な要素であるわけで。。。まぁ実際どんな人も運がよかったこともあれば悪かったこともある。つまり本当に絶対的な実力のある能力者以外の凡人の人生は実際のところ運で人生決まるわけです。

っていうかその能力者って言うのも、そこらへんにごろごろいるわけじゃなく、少なくとも自分の知ってる人の中ではいないわけであり、そいつを神と呼んでいいんじゃないですかね?



つまり結局言いたいのは運に左右されない人間はいなくて、されないものに名前をつけるとするなら神以外の何者でもない。



うん、実際わかってる。だけど、やっぱり努力したものが報われる世の中であってほしいな。俺としては・・・


(まぁ学歴がすべてなわけじゃないし、いい大学に行ったからって人生いい思いをすることが決まるわけでもない。ここで失敗しても、挽回するチャンスもある。別に結果は努力したからついてくるのであって、努力しないで得た成功は、努力したがする失敗よりも意味がない。親に小さい頃から言われ続けたこと。今ではわかってるつもりだ。ってなわけで明日もがんばって生きていこうと思うし。結果が出てない生徒にはそこに気づいて前向きにいきてほしいな〜。。。 って妙にえらそうなことを言う俺・・・w)