月の光

kuro_black2006-08-07

はい!ついに始まりましたね!2006年の夏の旅行!いや〜はっきり言って今年の夏は予備校以外何もしてないので今回の旅行はかなり重要な意味を持つ旅行になるでしょう!っていうか勉強以外でこの夏休みに思い出に残ることはこれくらいなものでしょう!

今回の旅行は23時30分に横浜に集合したところから始まりました。今回の旅行のパートナーはKくんですね!Kくんと行った旅行も気づいたら6回目を数えるわけでして、群馬に始めていった旅行から3年ですよ!あの頃は中3であの子のことばかりかんがえていたな(笑)

今回はKくんと乗るのは意外に初めてなムーンライトながらを使いました。指定券はコンパートメント席をとったわけなんですが、小田原からの自由席に変わる寸前に普通の席に移動しました。やっぱり普通の席のほうがリクライニングするしいいですね!そして軽く寝たりしつつも気づいたら浜松!長時間停車アンド91号が隣に並ぶんで趣味の人間観察を繰り広げておりました。え〜っと気づいたことは自転車が5台くらい乗っているのと若い女の人が結構いました。夜の女はセクシーだな!と思ったりもしたわけなんですよ。そして走行しているうちに金山につきました。金山では朝松屋をしたわけです。そういえば珍しい信号機がありました。秒数が表示されるという画期的な信号機です!あれいいね!

そして名鉄にのって中部国際空港、通称セントレアまでイクワケデスヨ。自分名鉄って3歳のとき以来乗ることになったような感じなんですが、結構あっという間にセントレアにつきました。とりあえずスカイデッキで飛行機を眺めた後風呂に入りました!いきなり!って感じですね!

それにしても飛行機の離陸シーンって見てて飽きないですね!やっぱりボーイング747は格好いい!

え〜っとそれでその後はexpensiveなプリンを食べて、ミューにのって名古屋まで出てきました。

名古屋ははっきり行って見て回りにくい町でした。っていうか駅の周りオフィスばっかでなにもない。。。

結局飯は駅ビルで名古屋名物味噌カツをたべたわけなんですよ!いや〜最高ですね!そんでもってうぃろうも買って東海道で大垣、米原北陸本線で長浜まで移動しました。長浜は駅からすぐのところで琵琶湖が見れて楽しかったです。そして資料館などをみて電車にのりました。

そこから北陸線をひたすら北上するのですが、正面の人が3時間近く同じ人でひたすら観察しちゃいました。やっぱり女の子はいい!w

それでもって芦原温泉からバスで東尋坊までいったのですが、


「すごすぎる!」

の一言でした。もうTomorrow never knowsってかんじでした!しかも沈む夕日!

ocean

ってかんじ!

でも・・・いのちの電話ボックスとか寺の札とか・・・こわっ!

※後で知った話ですが、まいとし2,30人の人が・・・


海はすごいんだけどな・・・そういえば途中でカップルが何かやらかしそうなかんじであたりを警戒してましたよw


そんでもって歩いて本日二度目の風呂というわけですがこっちは日本海を望む優雅な展望風呂といった趣でした。いや〜すばらしい!受付のお姉さんの可愛らしいことにw


景色もすごいし!もう完璧だね!


なんかはねを思い切りのばしたかんじ!受験終わったらちょっと長い旅行に出てみようかなって考えてます。


え〜っと!そんでもってそこから歩いて、三国港駅まで行ったわけですが、ここはほんとうにローカル線の終着駅といった感じでいい具合に寂れてましたよ・・・旅愁ですね・・・

そこから乗り込んだ列車も旅情を味会わせてくれるのには十分なくらい、きづいたら潮風が心地よくて寝ちゃった・・・そして福井からの電車ではKくんを鍛えましたwやっぱりKくんもがんばらなくちゃね!w


そして気づいたら日付が変わるわけですが、ここからがとても大変な夜の幕開けなわけですよ!


まじできつい・・・後編へ!